2024.10.17

《重要》レプリコンワクチン接種者のご入店について

《重要》レプリコンワクチン接種者のご入店について

平素より、リラクゼーションサロン飛鳥をご愛顧下さり誠にありがとうございます。

 

2024年10月からコロナワクチンの定期接種が始まり、新たに次世代型mRNAワクチン(レプリコンワクチン:製品名「コスタイベ筋注」)が使用されているそうです。
このレプリコンワクチンの接種をされたお客様(同居者含む)におかれましては、以下の背景から、ワクチンの安全性が確認できるまでリラクゼーションサロン飛鳥へのご入店をお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

 

▼一般社団法人 日本看護倫理学会「レプリコンワクチンに対する緊急声明について」

 

詳しくはこちら
(外部リンク)

 

【緊急声明】新型コロナウイルス感染症予防接種に導入されるレプリコンワクチンへの懸念 自分と周りの人々のために.PDF

 

レプリコンワクチンは、自己増殖型のワクチンで、体内に入ると増殖し続け、抑制・制御できないと言われているそうです。
かつ、このワクチンは一度体内にはいると、mRNAが増殖されつづけ、それら由来の成分が接種者の呼気や汗、体液、排泄物などから、未接種者の体内へ入る危険性がこれまでのワクチンの100〜1000倍と言われているとのこと。
インフルエンザなどのワクチンにも入ってくるとお聞きしております。

 

上記の理由からレプリコンワクチンは安全性が完全に確認されてるとは言えないそうです。
(日本とともに治験が行われたベトナム、最初に開発されたアメリカでも現在認可されていないとのこと。)
にも関わらず、世界で唯一日本でのみ承認されました。

 

ワクチンに関しては、お一人お一人で様々な考え方があると思いますが、リラクゼーションサロン飛鳥では、お客さまの安全を一番に考え、レプリコンワクチンを接種された方(同居者含む)のご入店をお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

 

未接種のお客様の健康を守るため、ワクチンの安全性が確認できるまで、何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。